このサイトについて

「共創に向けてのネットワーク」とは

人はあらゆる文化や文明の創造によって、今、私たちが暮らす社会を創り出してきました。

そして、これからもよりよき社会、世界を共に創り出していくことが、
私たちに与えられた大切な使命、役割であるといえましょう。

そのためには、多様な立場の人たち、関係する組織と対話しながら
新しい価値を生み出して、“いのち”が尊重される平和な社会を「共に創る」という目標に向かい力を合わせて歩んでいくことが大切です。

このサイトでは、それぞれの立場の異なるすべての人々に創造性を発揮してもらい、みんなの幸せを創るための取り組みやメッセージを紹介し、
「共創」に向けたネットワークを大きく広げていきたいと願っています。

DSCF4174

 

youtubeチャンネル

注目の記事

  1. 開祖さま 5月 アイキャッチ画像
    風薫る5月を迎えました。今月は「斉家(せいか)」そして「青少年の育成」に向けての庭野開祖のおことばを…
  2. 決定写真1
    10月15日(日)、仙台あおばの会「第二回交流会」が開催されました。今回は「仙台一食地域貢献プロジェ…
  3. キャッチ画像(決定2)
    「仙台あおばの会」は、「あおばの会 市民講演会」の開催や、諸団体との交流・共同ボランティアなど、地域…

一食を捧げる

  1. 1716720881654~2
    5月3日(祝)「白石市政70周年・市民春まつり」開催にあたり、たくさんの方々のご協力を頂き、寿丸屋敷…
  2. 決定写真1
    10月15日(日)、仙台あおばの会「第二回交流会」が開催されました。今回は「仙台一食地域貢献プロジェ…
  3. 決定&アイキャッチ画像
    紛争の早期終結と、ウクライナの方々が一日も早く安穏な生活を取り戻すことができるようにと、仙台教会では…

関連リンク

ページ上部へ戻る