このサイトについて

「共創に向けてのネットワーク」とは

人はあらゆる文化や文明の創造によって、今、私たちが暮らす社会を創り出してきました。

そして、これからもよりよき社会、世界を共に創り出していくことが、
私たちに与えられた大切な使命、役割であるといえましょう。

そのためには、多様な立場の人たち、関係する組織と対話しながら
新しい価値を生み出して、“いのち”が尊重される平和な社会を「共に創る」という目標に向かい力を合わせて歩んでいくことが大切です。

このサイトでは、それぞれの立場の異なるすべての人々に創造性を発揮してもらい、みんなの幸せを創るための取り組みやメッセージを紹介し、
「共創」に向けたネットワークを大きく広げていきたいと願っています。

DSCF4174

 

平和へのメッセージ

注目の記事

  1. P_20191201_113441
     令和元年12月1日㈰「一食地域貢献プロジェクト2019贈呈式」を開催しました。今年は、「特定非営利…
  2. 第1回から第4回 記念写真(決定)
    2019年次の仙台教会「市民社会のためのリーダー養成塾」も無事に終了しました。このリーダー養成塾では…
  3. 光祥さま記念写真(決定)
    本年次、第2期の立正佼成会仙台教会「市民社会のためのリーダー養成塾」(年4回)の最終回となる第4回が…

一食を捧げる

  1. 保科丸森町長に支援金(決定)
    私たち立正佼成会「一食平和基金運営委員会」では、台風19号により甚大な被害があった宮城県に対して、総…
  2. P_20191201_113441
     令和元年12月1日㈰「一食地域貢献プロジェクト2019贈呈式」を開催しました。今年は、「特定非営利…
  3. ユニセフ募金&アフ毛
    今年も県内各地で、ユニセフ街頭募金とアフリカへ毛布をおくる運動の呼びかけをさせていただきます。 …

関連リンク

ページ上部へ戻る