このサイトについて

「共創に向けてのネットワーク」とは

人はあらゆる文化や文明の創造によって、今、私たちが暮らす社会を創り出してきました。

そして、これからもよりよき社会、世界を共に創り出していくことが、
私たちに与えられた大切な使命、役割であるといえましょう。

そのためには、多様な立場の人たち、関係する組織と対話しながら
新しい価値を生み出して、“いのち”が尊重される平和な社会を「共に創る」という目標に向かい力を合わせて歩んでいくことが大切です。

このサイトでは、それぞれの立場の異なるすべての人々に創造性を発揮してもらい、みんなの幸せを創るための取り組みやメッセージを紹介し、
「共創」に向けたネットワークを大きく広げていきたいと願っています。

DSCF4174

 

平和へのメッセージ

注目の記事

  1. 村井知事(決定)
    1月26日、仙台教会の寒修行において、村井嘉浩 宮城県知事が導師を務められました。村井知事は、県民の…
  2. DSCF1271-1
    仙台教会「市民社会のためのリーダー養成塾」(塾長 近藤雅則)は、“地域社会における平和活動の実践”を…
  3. アイキャッチ画像 1 尾道礼讃(決定)
    宮城県仙台市に在住の日本画家 熊谷融(くまがいとおる)先生にご登場いただき、熊谷先生のご体験ならびに…

一食を捧げる

  1. 一食募金箱 キャッチ画像 2
    立正佼成会一食平和基金運営委員会は、東日本大震災で被災した宮城県の復興支援自供として、被災地で活動す…
  2. IMG_3177
    平成30年12月1日(土)「一食地域貢献プロジェクト2018贈呈式」を開催いたしました。このプロジェ…
  3. アイキャッチ画像
    地域社会や国家、世界の平和実現のために「世のため、人のために」尽くす活動を通して、青少年の育成を図る…

関連リンク

ページ上部へ戻る