仙台教会の歩みを「温習」しました。「仙台教会発足60周年準備委員会」報告
- 2017/4/9
- 教会からのおしらせ
第2回 仙台教会発足60周年準備委員会(委員長 近藤雅則教会長)が、4月8日(土)13:00から開会されました。今回は、織笠特別委員作成による資料をもとに、私たち仙台教会の歩みを先輩幹部さんの体験や証言をもとに「温習」(おさらいする、復習すること)しました。
仙台教会の歩み、歴史を知り、数多くの大先輩方のご努力、ご尽力に感謝し、これからどうそれらを生かして、よりよきものを創り出していけるかということを委員全員でかみしめました。
また、仙台教会の歩みを通して、
1、これまでの仙台教会の歴史の中で、もっとも印象に残った出来事
2、仙台教会の歴史をふりかえった中で、もっとも強く感じた(印象に残った)こと
3.仙台教会がより発展していくために、これから大事にしていきたいと思うこと
の3点について、委員全員が指定の用紙に記載し、今月15日までに事務局に提出することを確認して15:00に閉会しました。
※この「仙台教会発足60周年準備委員会」は皆さんに開かれた委員会です。《仙台教会をもっとより善くしていきたい=仙台 愛》をお持ちの方なら、老若男女・年齢を問わず、どなたでも参加できます。皆さまのご参加をお待ちしています。