仙台教会「御朱印」の授与が始まります!!
- 2019/5/31
- 教会からのおしらせ
本年、教会発足60周年を迎える立正佼成会仙台教会では、その記念事業の一環として、「記念式典」が開式される6月15日(土)より「御朱印」を希望者に授与させて頂きます。
授与される御朱印の種類は5種類。そこに書かれてある文字は「仏性礼拝」、「普門示現」など、私どもが拠り所とする経典である『法華経』の文言、あるいはその精神を文字に表現しています。
「御朱印」には教会に参拝された日付印が入り、また60周年にあたる本年に限り「発足六十周年記念」の記念印が入ります。すべて書き置きの形となり、本会のご本尊であり、仙台教会のご宝前にご安置されている「久遠実成大恩教主釈迦牟尼世尊」に奉安し、世界の平和を祈願させて頂いたものを拝受いたします。
大きさは小さいサイズの「御朱印帳」に合わせてありますので、大小を問わずご自身の「御朱印帳」にお貼りください。
また、5種類の文字にはそれぞれ限定の枚数がありますので、予めご了承ください。
ご参拝の証として拝受させて頂く「御朱印」には、本尊である久遠の本仏さまの願いが込められております。「記念スタンプ」とはその主旨、意義が自ずと違いますので、ぜひ大切にお取り扱い頂きますようお願いいたします。