「一食を捧げる運動」講演会

heiwa__docx_pik8

「一食を捧げる運動」講演会を実施しました。
 講師 国連UNHCR協会 中村 恵 氏

昨年に引き続き、中村さんをお迎えして、シリア情勢を中心とした難民問題について教えていただきました。
誰も「自分が難民になる」なんて思っていなかった…。だから難民問題は決して他人事ではない。
そして、平和は何もしないで維持できることではない。どこかで誰かがちゃんとやっているから。一生懸命ペダルを漕いでくれているから。保たれていることを学びました。私たちもそのペダルを漕ぐ人間でありたいと思います。

heiwa__docx_pik9

関連記事

youtubeチャンネル

注目の記事

  1. 2022 10 使用
    今月も庭野日敬開祖の珠玉のおことばを「一日一言」と題して、毎日更新し、1つずつご紹介していきます。今…
  2. DSCF6243
    仙台教会では教会幹部が一体となって、最先端のデジタル技術を駆使しての“布教改革”に取り組んでいます。…
  3. 平和への提言2
    3月3日、近藤雅則仙台教会長より「ロシアのウクライナ侵攻に対する緊急提言」が発表されました。その緊急…

一食を捧げる

  1. line_300493065479587(決定2)
    「一食地域貢献プロジェクト」は、困難な状況に直面している方々に寄り添い支える志をもって活動している団…
  2. line_399502288187336
    「一食地域貢献プロジェクト」は、困難な状況に直面している方々に寄り添い、支えていこうという志などで…
  3. 一食募金箱 キャッチ画像
    立正佼成会「一食(いちじき)平和基金運営委員会」は、令和2年度の運営計画を発表しました。今年度の予算…

関連リンク

ページ上部へ戻る